■概要 |
開発の上流工程で用いられる仕様記述言語UMLと既存ハードウェア記述言語によるRTLをシームレスにつなぐ、新たな設計プラットフォーム.
■会社紹介
オーバートーン株式会社は、システムの中核部品である半導体デバイスの開発者に対して、弊社独自のハードウェア記述言語NSLとその合成エンジンを核とした新たな手法UML
to RTLの設計プラットフォームを提供することにより、ハードウェア開発の設計生産性を改善しエンジニアの負荷を軽減することを目的に2010年1月に設立しました。
■製品紹介
弊社が提唱する新たな手法の設計プラットフォーム(製品名NSL Overture)の導入により、設計作業の効率は50%改善します。また設計環境に合わせたフォーマット(VHDL,
Verilog-HDL, SystemC)で個別にモデルを設計し管理する必要がなくなることから成果物管理コストは半減できます。 さらにUMLダイアグラムによる曖昧さを排除した合成可能な仕様書により、関係者間の情報共有とコミュニケーションを円滑にし、設計の手戻りを削減します。 設計者においては、資料作成や打合せの時間を効率化し、また単なるRTL記述作業から設計品質や製品性の向上のためのより創造性を発揮するプロセスにシフトすることが可能となります。
開発プロセスを改善し自社製品の核となる半導体デバイスの開発力を強化したいとお考えの方は、本プラットフォームの導入をご検討ください。 |